目指せ!毎月配当!!

ぼちぼちお気楽に行きましょか…

3月配当金

なにやらアメリカ、スイス、ドイツと銀行が揺らいでますね。その影響でしょうか、株価も下がってるものもありますね。maituki_haitouの評価損益もつられて下がってますね。

 

そんな中、3/23にヤマハ発動機の配当金が入金しました。チャリーン¥337也。

 

それでヤマハ発動機についてAIさんに聞いてみましたところ↓

ヤマハ発動機7272の株に投資するのは賢明ですか?
私たちは特定の銘柄に関する投資アドバイスを提供することはできません。投資判断をするには、さまざまな情報源から情報を収集し、自己責任で判断する必要があります。以下は一般的な投資判断の観点からの情報提供となります。

ヤマハ発動機は、バイクやボート用エンジンなどの製造販売を行う企業であり、世界中で幅広い商品を提供しています。企業業績については、最近の業績は好調であったものの、将来の業績については不確定要素があるため、投資にはリスクがあります。

また、高配当株投資においては、配当利回りだけでなく、企業の業績や財務状況、競合環境なども考慮する必要があります。これらの情報を総合的に判断し、自己責任で投資判断をすることが重要です。

投資はリスクとリターンのトレードオフであり、投資家は自己のリスク許容度を把握した上で、投資を行う必要があります。過去の業績や配当利回りだけに注目するのではなく、将来の見通しを考慮し、慎重に投資判断を行うことが重要です。

 

ですよね〜^_^